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英文メールの文例集(テンプレート)


すぐに仕事で使える英文メールの文例集です。定型文のコピー&ペーストでビジネス英文メール作成にかかる時間を大幅に短縮できます。

何事も最初は「マネ」ることから始めるのが上達への近道です。特に定型文の場合決まった表現(パターン)が存在するので、メール作成に30分以上かけるなら文例を参考にしてみてください。

  1. 文例集から目的に近い英文メールを探す
  2. 相手の立場に合わせて丁寧表現を変える
  3. 動詞を変更する場合は自動詞/他動詞の確認と文型チェック
  4. 送る前に誤字脱字の最終チェック

英文メールを初めて書く人へのアドバイス


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メール文例集

会議日程を調整する


依頼・連絡の表現


すぐ使える書式(日英対訳)


人気の英文メール文例 ベスト6


1.電話会議の日時設定

国際電話のかけ方(番号)と電話会議の日時を設定する英文メールを紹介。

  • 電話会議の呼びかけ
  • 会議目的
  • 会議に都合のいい時間

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2.添付文書をご覧ください

「添付ファイル(文書)をご覧ください」と伝える英文定型表現を紹介。

  • 発注書を添付して送ります
  • 手順書を添付しています

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3.会議後のお礼

会議後に送るThanksメールの文例と書き方について文例を紹介。

  • 会議出席のお礼
  • ビジネスミーティング後のお礼
  • 具体的な感謝の文例

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4.自動応答メッセージ

  • 休暇・休日の自動応答
  • 返信文例
  • 機密保持の定型表現

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5.資料送付を依頼

  • 送付してください
  • 添付して送ります
  • ファイルの送り先

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6.会議に欠席

  • 会議欠席の連絡
  • 謝罪の文例
  • 理由を説明する

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